コーディネーターブログ

2017.04.15コーディネーターブログ

個人的に大好きなカンボジアーナ!

ドナセラの一種で流通量がとても少ない観葉植物です。

噴水の様に垂れ下がった葉が、風にそよぐ姿を想像するだけで優雅な印象を与えてくれますね。

そんな、カンボジアーナを始めとする観葉植物にも「花言葉」があるんです。

色々と調べてみると、どれも素敵な「花言葉」ですので、思わずUPしてしまいました!

まず、上記のカンボジアーナは「幸福」という花言葉です。(カンボジアーナというよりドナセラの花言葉です)

艶のある淡いグリーンと鮮やかな黄緑色とのコンビネーションがとても素敵なアルテシマには、「永遠の幸福」という花言葉。(ゴムの木科の花言葉です)

厚みのある丸みを帯びた葉っぱがとてもかわいらしく、お部屋を優しくおしゃれに演出してくれますね。

シェフレラ科の中でも特に人気度が高いブラッサイアには「とても真面目」「実直」という花言葉。

手のひらをパッと広げたような葉っぱがとてもかわいらしいですね。

また、「とても」「実直」という花言葉から、贈り物としても人気の観葉植物です。

「真実さ」という花言葉を持つコンシンネ。

お部屋にインテリア性の高いシャープな印象を与えてくれますね。

スパイラル形状の幹は「希少価値あり」です。

希少価値の高い斑入りのアテナータは「繊細」「気高い婦人」という花言葉。

多肉で花言葉?と思われるかも知れませんが、実は一生に一度だけ花を咲かせるそうです。

 

 

 

無料資料請求 施工例集プレゼント / 建てる前に読む!完成住宅のレポート差し上げます!家づくりの参考に是非どうぞ。

PAGE TOP